20120608

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト | | - | -
20111021
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




solaris400


先日、母にはじめて髪を切ってもらいました。
母は美容師免許を持っていて、若いころは美容師として働いていたことも。
いまは全く違う仕事をしていて、人の髪を切るのは20年ぶりぐらいだそう。

普段は仲良し親子だけど、最近は小さなケンカが多かったです。
反抗期な歳じゃないくせに、小さなことにイライラして。

切ってもらっている時間は、なんとなく照れ臭かった(笑)
だけど、初めて聞く母の美容師時代の話や、いろんな話をして
ずーっと笑っててたのしかったです。
ググっと距離が縮まったような気がしました^^


先日子どもを産んだ友達。
痛い思いをして産んだり、たくさんの人に祝福されたり。
自分もこうだったんだな〜と思うと、母に改めて感謝。

また髪が伸びたら、お願いしようと思います*





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
△ランキングに参加中です
よろしければ、クリックお願いします^^
どんぐり頭になりました | 00:30 | comments(2) | NATURA CLASSICA
20120608
スポンサーサイト | | - | -
こんばんわ♪

写真も、エピソードもとてもステキですね♪
どんぐり頭、想像するだにかわいい❤

大人になってから、年々母親との距離が
近ずいてるような気がします。
友達みたいだったり、鋭い指摘やアドバイスを
貰ったり。ほんとにつくづく感謝です。

tetrrine | 1022 | 02:32

>テトリーヌさん
ステキなんてもったいないお言葉、
ありがとうございますー!*
どんぐり頭は、似合っているかは不安ですが
見事などんぐり型なんです(笑)

母親の指摘・アドバイスって、
どうしてあんなに的確なんでしょうね〜
親の存在って、とても大きくて大切ですよね*
さっぽ | 1023 | 22:43




skin / uterus